信楽のお土産屋さん"じっぷしょっぷ"! の巻



2010年に大変おせわになった信楽。

その信楽に新しくオープンしたお土産屋さん「じっぷしょっぷ」の新聞(フリーペーパー)に
4コママンガを描かせて頂きました![わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

ピクチャ 2.png

この新聞は3号までの発行予定だそうで、マンガも3つ描きました。
「信楽にちなんだお話を描いてほしい」とのご依頼だったので、たぬきを主人公に、信楽のちょっとしたまめ知識を盛り込んで描きました。

いろいろネタは考えたのですが、お土産屋さんということもあり、マニアックな話よりも信楽を知る入口といった感じのネタにしました。

信楽は初めて行った時に、町中にある「たぬきの置物」の多さに仰天したのは良い思い出です[わーい(嬉しい顔)]


もうちょっとあったかくなったら、信楽にもまた遊びにいきたいです!
(信楽、寒かったな・・・笑)


☟信楽しっぷしょっぷの情報はコチラ
じっぷしょっぷブログ
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。