前の10件 | -

新しいウェブサイトを作りました。

みなさま

ご無沙汰しております。
新しいウェブサイトを作りました。
http://www.nissato.net

ブログ機能も↑こちらに移行しますので、今後はこのサイトをご覧ください。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

こちらのブログはこの更新を最後に凍結します。

新里 碧
コメント(0) 

あいちの離島うまいもんPR大作戦!キャラクターの監修をしました! の巻




photo000.JPG

こんばんは、みなさま[三日月]

何かにとり憑かれたように近況をアップしまくる新里です。
更新頻度があやふやですみません!!
更新してないときもちゃんと生きていますので、ご安心くださいませ。

さて、昨年大変お世話になった「あいちの離島プロジェクト」ですが、実は今年も少し関わらせて頂いています。ほんとにうれしいことです。

今年は3つの島に「ゆるキャラ」を作って、それぞれの島の美味しいものをPRするというプロジェクトで、私はゆるキャラの監修をさせて頂きました。

「デザインじゃなくて、監修?」とお思いの方も多いかと思います。
なぜならば、今回のゆるキャラは各島のアンケートを元に作っており、島のみんながデザイナーというわけなんです[ぴかぴか(新しい)]

ちなみにそれぞれのキャラの名前は島のこども達がつけました!
これからいろいろなイベントで活躍していきますので、どうぞよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]

あいちの離島うまいもんPR大作戦!公式サイト

コメント(0) 

OPEN YOKOHAMA2012スタンプラリーをつくりました! の巻

こんばんは、みなさま[犬]

暑くて毎日しんどかった季節もようやく終わり、涼しくなってきて慌ただしい毎日をおくっています[台風]

OPEN YOKOHAMA 2012という横浜のアートイベントのスタンプラリーを作らせて頂きました!

芸術の秋!ということで、横浜にお出かけの際はぜひぜひご参加くださいませ〜[ぴかぴか(新しい)]
11/11までスタンプラリーは実施しています。うれしいアーティストグッズやチケットがもらえるボーナスも!!



アートスタンプラリー
コメント(0) 

三島・楽寿園開園60年記念「楽寿の森アート展」にMISHIMAX!


こんにちは、みなさま[犬]


ピクチャ 8.png
9/9まで三島の楽寿園の展示室にて行われている「楽寿の森アート展」にてMISHIMAXを展示させて頂いています!

MISHIMAXは先月、三島のカフェcucurucuさんにて展示をさせて頂いたのですが、また、このような展示ができてうれしいです!![ぴかぴか(新しい)]

三島を散策して見つけた個性的な建物たちが・・・合体して湧水戦隊MISHIMAXに!!

夏休みの最後の想い出に、ぜひぜひ!!




三島カフェcucurucu「MISHIMAXふたたび!」

楽寿園ホームページ



楽寿園は動物園があったり、資料館があったり、かなりの充実っぷりです!
コメント(0) 

午後の紅茶「プロジェクトP」のマンガがはじまりました! 


こんにちは、みなさま[わーい(嬉しい顔)]

ヒ?クチャ 7.png
本日より、キリンビバレッジさんの午後の紅茶「プロジェクトP」の連載がはじまりました![ぴかぴか(新しい)]


「パンジェンシー」とはなにか?を追い求め、新商品を生み出すまでの開発秘話です。
現在2話まで公開されており、どんどん公開されて行きますので是非チェックして見て下さいませ!!

ちなみに「第1弾」とありますが、「第2弾」もゆくゆくはじまりますので、お楽しみに☆


→→→ キリンビバレッジ午後の紅茶「プロジェクトP」
コメント(0) 

【佐久島漫画の無料配布のおしらせin都庁】 の巻

こんにちは、みなさま[わーい(嬉しい顔)]




なななんと!!!!




とうとう関東でも漫画の無料配布が行われることになりました!!!





明日7/4-10に東京都庁で行われる愛知県西尾市「三河の小京都 愛知・西尾 観光物産展」にて、佐久島で描いた漫画冊子の配布が行われます!!
くわしくはコチラ



愛知県西尾市「三河の小京都 愛知・西尾 観光物産展」



午前9時30分~午後6時30分(初日は11時から。最終日は16時まで。)
関東での配布は最初で最後になる可能性大なので、この機会に是非!!



一色のおいしいウナギのひつまぶし等、名物も登場するそうです!
私は7/10のお昼頃に顔を出す予定です[手(パー)][目]



ちなみに、漫画冊子はオールカラーページです。
昨年「あいちの離島80日間チャレンジ!」で佐久島に4ヶ月間滞在し島のPRとして描いたものです。
photo.JPG
この漫画をきっかけに、ぜひ佐久島へも遊びに行って下さいね[かわいい]
佐久島は名古屋から名鉄、バス、船を乗り継いでおよそ110分ほどです。



そして!!



現在、神楽坂で開催中の「奈緒子のかんざし」&佐久島展ですが、いよいよ今週9日のランチタイムまでとなっています。
今週7日土曜日の夜が最後の夜の営業となります。
その日は7時頃からお店に行きますので、そちらもぜひ☆



★展示についての記事はコチラ★
コメント(0) 

【次回の作品展示のお知らせ】 湧水戦隊ミシマックス!! の巻



こんばんは、みなさま[三日月]・・・もう夜!![がく~(落胆した顔)]ガーン


さて、
まだまだ神楽坂での展示も会期中ですが、次の展示のお知らせです。


0614mishimax-01.jpg

7/7〜7/​15の間、静岡県三島にあるオシャレなカフェcucurucu(ククルク)さんの壁面に三島を題材にしたイラストの展示をおこないます。


その名も・・・

湧水戦隊ミシマックス!!

富士のお山に危機が迫る時、三島の個性的な建物たちは合体して、ミシマックスになるのだ!!


「なによそれ?」とお思いのあなた、
こちらは会期が7日間ですので、この機会をお見逃し無く[手(チョキ)][目]


また、14日(土)にはトークイベント初挑戦があります。
UST(これまた初挑戦)もありますのでお見逃し無く!!


詳しくはこちら↓カーサブルータスさんにも掲載されたというオシャレなカフェです!![ぴかぴか(新しい)]
"伊豆、ときどき南米"の手作りカフェcucurucu
コメント(0) 

【さいきんのお仕事】バッジをつくったよ! の巻



こんにちは、みなさま[かわいい]

湘南鎌倉総合病院さんの院内でお医者様達がつけるバッジをつくりました。
1300人もの方々が、秋に行われる世界一きびしい病院評価の試験に向けてこのバッジをつけて頑張っているとのことです!うれしいです[わーい(嬉しい顔)]見に行きたいな〜

個人的には、山のバッジがお気に入りです。


DSCF6026.JPG
コメント(0) 

展示中の「奈緒子のかんざし」が新聞に掲載されました!! の巻


みなさま、こんにちは[わーい(嬉しい顔)]


本日6月22日の23区内の東京新聞さんに、現在展示中の「奈緒子のかんざし」&佐久島展の記事が掲載されました!![ぴかぴか(新しい)]


ぎゃー!!

佐久島はまだまだ関東では知名度も低いので、こうして記事にして頂けて、めちゃめちゃうれしいです!!
少しでも佐久島に恩返しできていると嬉しいなぁ。

kiji.jpg

展示の詳細はこちら↓
「奈緒子のかんざし」at Naorai/作品展示のご案内
コメント(0) 

メイベリンLASHIONISTAのサイトでモデルになる! の巻



こんにちは、新里です[わーい(嬉しい顔)]


なななんと!!


6/15から公開されているメイベリンニューヨークさんのLASHIONISTA(ラッシュニスタ)というマスカラのサイトで、私の1日が紹介されているのです[ぴかぴか(新しい)]


メイベリンニューヨークLASHIONISTAの上向きの1日
スクリーンショット(2012-06-15 14.18.32).png


他の美しい方々の中に自分がいるのがなんだか不思議な感じです。
他の方のページを見て、もっと頑張らなくちゃなーと身が引き締まる思いです!![ふらふら]


高校生の頃(当時は母親のダイアルマスカラを隠れて使っていました)からメイベリンさんのマスカラばかりの私は、実はLASHIONISTAも発売してからずっと愛用しています[わーい(嬉しい顔)]

吹き出物がすぐ吹き出るので、オイルクレンジングは使用していないので、ここ数年はお湯で落ちるマスカラしか使っていません。
LASHIONISTAはお湯で落ちて、カールも持続して繊維でまつげが伸びて自然な仕上がりと聞いて飛びついた次第であります!

しかもこのマスカラ、パッケージがかわいいんだよなぁ[ハートたち(複数ハート)]
森ガールっぽいものやメルヘンやカントリーよりも、最近はポップでパキッとしたデザインのものが好きなので、これは正直私の中ではベストオブマスカラデザインなのです!!


・・・ついついアツくなり、いろいろ書きましたが、ステマじゃないぜ!!笑


コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。